忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事の募集はすべて終了いたしました。ありがとうございました!

主に読書メーターのユーザー様向け。


一寸お部屋というか本棚の整理をしようかと思いまして、本を片付けています。
手元にある買った本はどれも思い入れがあるのですが、もうそろそろ手放す決心をしてもいいかなと思える本たち。
でも、思い入れがあるがために売ることも(個人的心情として)できないし、
できればこれらの本に興味のあるかたに貰っていただけないかなあと思った次第です。

受け渡し方法について。

遠方で発送する場合、送料は基本的にそちら様の負担でお願いいたします。
支払いは振込の他、切手でも可能。
この記事時点でのお気に入り様に関しては、送料は半額でもOKですよー。とにかくもらってやってください。

まゆりと直接会う機会に恵まれそうな方は、お会いした時に直接お渡しすることも可能です。

詳しいことはお問い合わせくださいー。

本を貰ってくださる方へ。
お譲りする身でこんなこと言えませんが、少なくとも一回は読んでくださる方でお願いします。

以下、譲る事が可能な本のリスト

●ルーンの子供たち DEMONIC1巻、2巻 2007年初版 宙出版 美品です。(できることならまとめて貰ってください。ちょっと分厚い&重いですが)

オンラインゲーム、テイルズウィーバーの原作小説本、ルーンの子供たちシリーズの2作目です。
主人公はアルニム公爵家の小公爵、ジョシュア・フォン・アルニム。
悪魔のような、天才的な、そんな恐るべき才能を持ったジョシュアが繰り広げる陰謀渦巻くお話です。
この本、とにかくハマりました! 韓国産のファンタジーですが、面白いです。
主人公のジョシュアが好きすぎて好きすぎて、買った当時は相当飲めり込みました。
のめり込みすぎて当時は体調を悪化させ、多分二回は読めない本なので、お譲りします。
なお、普通に読む分には体調などは崩さないエンターテイメント本です。面白いですよ。
主人公ジョシュアと親友マキシミンの友情が個人的にツボでした。

●嗤う伊右衛門 京極夏彦著 2001年初版 角川文庫
妖怪シリーズで著名な京極夏彦の傑作怪談。当時は映画にもなりました。
とにかく美しくて怪しくて少し切ない、そんな江戸の時代の怪談本です。
昔に読んだきりなので詳しい内容忘れました。 済みません。

この本は無事貰っていただけることになりました! ありがとうございます!

●ばんぱいやのパフェ屋さん マジックアワーへようこそ 佐々木禎子著 2013年初版 ポプラ文庫ピュアフル 美品です。
札幌に棲む虚弱体質な中学生の音斗君は、虚弱体質を改善するために遠い親戚を頼ることに!? そんな親戚の三人の美貌の若者、実は彼ら、血を吸わない進化した吸血鬼だった!?
真夜中のパン屋さんならぬ真夜中のパフェ屋さんだー、と想い購入した本。
普通に面白いですが、手元に置くほど気に入ったわけでもなく…。図書館に寄贈するタイミングも逃してしまい、それなら読んでくださる方へ、ということでお譲りします。

●鳥は星形の庭におりる 西東行 著 集英社ホワイトハート文庫 2009年初版。美品です。
少女小説家、西東行さんのデビュー文庫。
公爵令嬢のプルーデンスは賢すぎるがために、他者にうまく溶け込めない孤高の女の子だった。
そんなプルーデンスの元に、旅の吟遊詩人がやってきて……。

この方の少女小説は、なんとも雰囲気やキャラ設定や、ヒロインとヒーローの距離感がいいです! おすすめ! でも、私の本棚の中で行き場をなくしてぽつんとしているので、新しい貰い主さまを探しています。

この小説の貰い手様は見つかりました! ありがとうございました!

●蹴りたい背中 綿矢りさ 著  2004年132版 河出書房新社 美品です 
当時芥川賞は大変な話題になりました。
巡り巡った頂き物ですが、結局読まずに本棚にうもれていました。
貰ってくださる方がいればお譲りします。


●思い出のとき修理します 谷瑞恵 著 集英社文庫 2013年3版
最初のページとページをめくる部分の下部に少し汚れがあります。

仕事に恋に疲れた女性、仁科明里は、子供の頃祖母と過ごした想い出の街に……。そこで商店街長を務める優しい時計屋さんと、神社の親戚、太一などと出会い、商店街で起こる不思議な事件を解決するため奔走する……。

大人気の少女小説で、ついこの間2冊目が出ました。
とにかく時計屋さんが優しくて素敵で、女子の理想の男子ってこんな感じかしら? と思うことしばしば。
少しノスタルジックでファンタジックで、癒される小説です。
少し汚れがあるので図書館にも寄贈できず。
気にならない方はもらってくださいませ。

●九十九十九 舞城王太郎 著 講談社ノベルス 2003年初版
基本美品ですが、経年による黄ばみ、ページ下部にわずかに折れがあります。

推理小説会の異端児といってもいいかもしれない舞城王太郎の大説。
清涼院流水のJDCシリーズにインスパイアされたとにかくカオスな一冊です。
目玉とか双子とか美少年が好きな方にはおすすめかも? しかし、カオスなことには間違いないです。


以上になります。
ご検討よろしくお願いします。

複数箇所に呼びかけをしています。 本は先着順で。
気になる方は読書メーターの方でメールをお願いいたします。
質問など、詳しいこともそちらで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]