忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FLESH&BLOOD(7) (キャラ文庫)
FLESH&BLOOD(7) (キャラ文庫)
  • 発売元: 徳間書店
  • 発売日: 2004/11/27




(2013年感想53冊目)



松岡なつき 著 雪舟薫 イラスト

おすすめ度★★★★☆(波乱の展開! とっても面白かった!)


「ジェフリーに伝言は……?」 (中略)
「あと、大好きだ、言いつけ破ってごめん、リリーを責めないで、って」(p215)


松岡なつきさんの「F&Bシリーズ」7冊目。大人気のBLで、もう20冊以上の本が出ています。
母港プリマスに戻ったら、ジェフリーと初めての一夜を共にする……。暗黙の了解のうちにそう心に決めていた海斗。しかし海斗を狙うスペインの騎士、ビセンテの影が二人を追い詰める……!?

というようなお話かな。

この巻はよかった! 平和で、ジェフリーも海斗もラブラブで、それでいて最後は波乱の展開で……。本当最後の方はドキドキしました! 松岡さんは上手いなあ。
この巻はファンの間では評価が高い巻らしいですが、その理由も頷けます。
とにかく幸せな一冊。このお話は波乱づくしで穏やかな日常が少ないので、穏やかな時間は読んでいる方も本当に貴重に感じてしまいます。
何より、七冊目でやっと……! というところに、万感の思いがこみ上げます。寸止めでしたが、それもまたよしと納得できる丁寧な展開なのが○ 基本BLですが、お色気シーンはものすごく少ないので、そういうシーンがあるとちょっと気恥ずかしいですね。でも、海斗もジェフリーもよかった!

ジェフリーと海斗だけでなく、ビセンテ、ナイジェル、新しく登場したリリーと、それぞれ見せ場があったのもいいですね。特に高潔なビセンテと、ナイジェルの誓いがよかった! やっぱり黒髪のお二人には、これからも頑張っていただきたいです。

ついにスペインの手に落ちた(?)海斗。次巻以降はどんな展開が待ち受けているのか、楽しみです。
個人的にはビセンテが好きなので、彼に報われて欲しいですが、無理だろうなあ。
何はともあれ、次も楽しみに読みたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]