忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこぼれ姫と円卓の騎士 少年の選択 (ビーズログ文庫)
おこぼれ姫と円卓の騎士 少年の選択 (ビーズログ文庫)
  • 発売元: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/10/15



(2013年感想16冊目)


石田リンネ 著  起家一子 イラスト

おすすめ度★★★★☆(4・5位。面白かった! 最後の展開が美味しいったらない!)

自分には力があって、助けられる人がいる! それの、何が悪い!!(p87)


「おこぼれ姫と円卓の騎士」シリーズの第4弾。
次期女王のレティの従妹の結婚式の帰りに、ソルヴェール国、ノーザルツ国、キルフ帝国の中間に隣接する、グラン山が噴火した。レティはグラン山を抱える隣国ノーザルツ公国に、大規模な支援をしようとするが、何者かの妨害に会い、レティに憧れる少年騎士アストリッドと崖から転落してしまい……??
といったようなお話。

面白かった! ここに来ての進展、ラブ要素が垣間見れたことが予想以上に本当に嬉しかったです!
最初は話が動き出すのがなかなかに遅くて、正直読むスピード上がりませんでしたが、後半になるにつれ一気読みでした。本当、この作者様の成長っぷりが素晴らしいです。

今回は、レティをはじめ、皆の優しさが光った巻でした。レティは、強く男前なだけではなく、女性らしくすごく優しい。やっぱり最強女王様です。アストリッドの優しさ、兄弟たちの優しさも、この巻では胸に来ました。
正直、今までアストリッドの良さがよくわからなかったのですが、この巻で、ああ、レティの影であり光のような存在なんだな、と思いました。まさしく、今回は少年の選択。アストリッド、格好良かったです。

歴代の王たちやクレイグとノーザルツ公もよかったし、本当、なんて魅力的な登場人物ばかりなのでしょう。欲を言えば兄王子たちにもっと活躍して欲しいけれど、兄王子の陰ながらの援助がいらないくらいには、レティは人に恵まれ、成長しているってことなのかもしれませんね。

そして最後にやってきたラブな展開に、全て持ってかれました。最後のセリフ読んだあと、思わずページを戻って読み返してしまいました。
諡の愛人王っていうのはたくさんの愛人に囲まれた、ではなく、ただひとりの愛人(デューク?)しかもたなかったってことなのかな?? という気にもなってきました。
とにかく、伏線もたくさん張られ、今後の展開がますます楽しみです。
本当、このシリーズはおすすめ!読んだことない方は、ぜひ一読してみて欲しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]