忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんびるやすこ 作
お勧め度★★★★★(子供はもちろん、大人も童心に帰って楽しめる一冊)

あんびるやすこさんの絵本です。
妹尾ゆふ子さんの魔法の庭を読んでいた時に、魔法の庭つながりで本の存在を知り、その絵のかわいらしさにノックアウトして思わず読んでしまった本。
お話の内容は、ある日ジャレットという女の子のところに一通の手紙が届くところから始まります。
それはジャレットに魔女トパーズの家を相続する権利があるというもの。
しかしその家を相続する条件は、一週間家にすむこと、この家に気に入られること……の二つ。
ジャレットは一週間をどのようにして過ごすのでしょうか? というお話。

私はわかったさんとかこまったさん世代なのですが、そういったシリーズに通じるところのある絵本です。
何より絵がかわいらしく、お話も、思わず引き込まれてしまう面白いものでした。
いろいろなハーブのほかに、六匹のかわいい子猫も出てくるので、猫好きな方には特にたまらない絵本だと思います。あと、ハーブが好きな大人の方にもお勧めです。

正直、最初はちょっとどうかな? と思っていたのですが、とても面白かったです。
あたたかい気持ちになれる本でした。
お勧めです。
 
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]