忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竹河聖 著 いのまたむつみ イラスト
お勧め度★★★☆☆(3・5くらい。アドリエ編も佳境です)

「アウル・トバティーエ」
イルアデルの声には、怒りに隠したとまどいがあった。
「何を泣く」
「泣く……?」

風の大陸本編6冊目。イルアデルにとらえられたラクシを解放するために、ティーエはイルアデルのところに出頭します。
今回の巻は、登場人物の心の中とか感情がよくわかってよかった。みんながみんな苦悩しているのが悲しい。

とくにイルアデルは、本当に誰も信じることができていない。妹姫マレシアーナの心を計りかねないながらも愛してしまう孤独…。
そんなマレシアーナはイルアデルを憎んでいるし。「憎んで何が悪いの!」というセリフはなかなか強烈なものがありました。
ティーエとラクシとボイスがそれぞれ離れ離れで、、自分たち一人で成長していかないといけない状況なのかな、と思います。

それにしてもラクシは可愛い。女の子の恰好していてもこんなに可愛いなんてツボすぎる!口絵は眼福でした。

ボイスはマンレイドとらぶらぶしてるので、それってどうなのよ! とかちょっと思いましたが、外伝を読んでる身としてはなかなか感慨深いです。それにしてもバリカイ良いやつだな。というかそんなので大丈夫なのか!
アドリエ編もいよいよ終わりに近くなってきて、いろいろな登場人物が動いています。
今後の展開も見逃せません。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]