忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァンパイレーツ3 うごめく野望
ヴァンパイレーツ3 うごめく野望
  • 発売元: 岩崎書店
  • 価格: ¥ 998
  • 発売日: 2009/05/23

原題 Vampirates:Tide of Terror
ジャスティン・ソンパー 著 海後礼子 訳 三浦均 絵
お勧め度★★★★☆(個人的には気になって仕方ないシリーズです!)

「祈りましょう。あなたが長生きするように。それ以上に、愛、笑い、友情、冒険がいっぱいつまった、たいくつ知らずの人生を送れるように」そういうと、自分の手に口づけして、その手でコナーの頬をなで、ほほえんだ。「昔ながらの海賊流儀よ」

ヴァンパイレーツの3巻。個人的に今続きが気になって仕方ないシリーズです。
双子のコナーとグレースは無事再会し、モロッコ・レイス船長の船で暮らしていた。しかしある日事件は起き、それを境にグレースはコナーの身の安全を考え始める。そこで、コナーとグレースは海賊の学校である「海賊アカデミー」に見学に行ったのだ。
一方、ヴァンパイレーツ船を追放されたシドリオには新しい仲間が……。

というような話。

いやー、面白かったです。なんだか続きが気になって、一気に読んでしまいました。
ディアブロ号の船員たちの身に起きた不幸な決闘のシーンは本当にどきどきして哀しかったですし、そのあとのジェズの身に起きたことは衝撃的でした。
衝撃的と言えばローカンの身に起きてしまったことも衝撃的だった。ローカン、やっぱり、目が!
こんなにまでなってグレースを護ろうとするローカンに胸をうたれてしまう。というかこれで二人がくっつかなかったらむしろ詐欺の領域だ。どうなるんだろう。まだ全然わからないけど……。

しかし、最初はグレースも魅力的だったけど、なんだか徐々に受け身になってきているような気がして、ちょっといらっとする部分もなくはないのが悲しい。頭のいい子ってやっぱり書くのが難しいのかな……。

海賊アカデミーで過ごすことになったコナーとグレース。はたしてどうなるのでしょう? また、コナーは自分が海賊船の船長になる幻覚を見ます。はたして実現するのか?? などなども気になるところ。

この3巻は原書の2巻を二分冊しているので、内容的には4巻に続くのですが、すごく続きが気になるのに4巻を借りてきてないのでもやもやする。

楽しいシリーズなのですが、あえて気になることをあげるなら登場人物の書き込み不足が気になるかな……、という気もします。
でも、読んでいて実際に海の様子が見えてきそうな所なんかは、とてもお気に入りです。
これから、人気が出ていくシリーズになればいいなと思います。
次の巻も楽しみです。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]