忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Firstborn (The Elven Nation Trilogy, Volume One : Dragonlance)
Firstborn (The Elven Nation Trilogy, Volume One : Dragonlance)
  • 発売元: Wizards of the Coast
  • 発売日: 1991/02


 Paul B thompson&Tonya C Cook著
お勧め度★★★★★(未訳のドラゴンランス物ではとてもお勧めです!)

ファンタジーの有名なシリーズ、ドラゴンランスの未訳シリーズの1冊目。
ローラナやギルサナスの先祖で戦記の二巻にも名前が出てきたキス=カナンが主役の物語です。

キス=カナンは良家の娘であるHermathyaと秘密の恋人でした。
しかしそれを知らなかった彼らの両親はキスの双子の兄シサスとHermathyaの結婚を決めてしまい、キスには信じがたいことに彼女はその結婚を受け容れてしまいました。
キスはショックのあまり国を出ます。そうしてたどり着いた森で運命の出会いを果たすのでした。

という話です。
物語はキス=カナンの話と兄シサスの話が大体交互に展開していきます。最後のほうでまた二人は再会して、より大きな運命が二人を待っています。
三分しか先んじていないのに評議長にならなければならないシサスの重圧、それと反対に真の自由や平和を知ることになるキス。二人を主軸に周りの魅力的な登場人物が様々な恋、陰謀、戦いを繰り広げて行きます。

いい話なのに翻訳されないのが本当に残念。英語自体は難しくないので、機会があれば是非読んでみてほしい一冊です。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]