忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の大陸〈第5部〉葛藤の都 (富士見ファンタジア文庫)
  • 発売元: 富士見書房
  • 発売日: 1991/05

竹河聖 著 いのまたむつみ イラスト
お勧め度★★★★☆(アドリエ編も乗ってきて面白くなってきました。)

ラクシは迷っている。
反アドリエの組織の盟主となるか……。
ティーエとボイスと行を共にするか……。
自分は何を望んでいるのか……。

外伝を挟んで風の大陸本編5冊目。アドリエ編も面白くなってきました。
今回一番気になって読んだのは、ティーエとラクシのお互いを思う気持ちの描写ですね。
ラクシが捕らえられたと聞いて不安に涙を流すティーエ。
ティーエと離れるのを心惜しく悩むラクシ……。
もうはたから見ているとほほえましいというか、にやにやしてしまうのですが、先の太陽帝国編の展開を知っているものとしては、なんだよー! と思わなくもありません。

それに、ティーエとラクシも気になるけれど、マンレイドとバリカイ、イルアデルとマレシアーナも気になります。
とくにイルアデルは、なんだかかわいそうだなあと思ってしまいます。これもたくさんの血の上に成り立つ玉座に座るものの宿命なのかも知れませんが……。
こんなイルアデルが、ティーエと心の邂逅を果たした後の展開が気になります。

そしてマレシアーナは、なかなかやっぱり鬱屈とした女性でした。
とくに鳥さんに対する仕打ちがひどすぎる……。

そう考えると、そんな彼女だけを信じ愛してるイルアデルがさらにかわいそうに思えてきます。
それぞれがそれぞれに悩んでいて、まさしく葛藤の都って感じです。

とにかくこのアドリエ編も面白くなて来ていて、これからの展開に目が離せません。
少なくとも、ここまでは本当に面白い作品です。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]