忍者ブログ
紅茶好きの管理人が読んだ読書の記録のためのブログ。ネタバレありですのでご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 もしよろしければぽちっとお願いします!
最新コメント
[06/25 Smithk712]
[06/23 Smithc712]
[09/10 マユリ]
[09/08 fallclover]
[06/16 マユリ]
プロフィール
HN:
マユリ
性別:
女性
自己紹介:
Since2010.11.26
総読書感想数 430

読書と音楽とゲームとおいしいものと人形をこよなく愛する多趣味な人間です。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の大陸〈第4部〉宿命の都 (富士見ファンタジア文庫)
  • 発売元: 富士見書房
  • 発売日: 1990/04

竹河聖 著 いのまたむつみ 絵
お勧め度★★★☆☆(3・5位。あまり展開はなかったかな。)

「予言だ。カゼス王家の血をひく男子は……」
「カゼス王家の血をひく男子は?」
「この大陸の……ううっ!」

風の大陸4冊目。表紙はグラウルです。悪役なんだけどなんだかものすごく格好いい!
今回は、ティーエの人間性の成長を感じることができた一冊でした。

登場人物が新しくたくさん出てきて、名前を覚えるのが大変でしたが、それに比さずお話の展開はあまりなかったので、登場人物の紹介に終始した感じの一冊です。
私が気になる登場人物はイルアデルの母違いの妹姫、マレシアーナでしょうか。
たおやかな美しい姫なのですが、なかなかどうしてしたたかそうです。
そのほかではボイスの恋人のマンレイドもちらっと顔見せ。
いろいろな登場人物が出てきて、物語としてはいよいよ壮大な感じになります。

登場人物のほとんどが美形ばかりであるという点に関しては賛否両論がありそうですが、そのおかげでなんだかすごく華やかな印象があり、私は嫌いではありません。
イルアデルがマレシアーナに寄せる恋心とかは、ちょっといいな、なんて思ってしまいました。

町の描写も魅力的なので、展開はちょっと遅いのですが、上質なファンタジーだと思います。

ティーエもラクシも否応なく自分の運命と向き合わなければなりそうですが、どうなるか気になります。
何より気になるのは内外ともに危ういところの覗くイルアデルなのですが。

続きも気になりますが次は番外編なのでそちらを先に読む予定。

すぐに読めるし、なかなか楽しんでいるファンタジーです。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c Enchanted by Books マユリの本棚 2冊目。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]